インターネット戦略セミナー開催報告
日時 2007年5月13日(日) 10:00-16:45
内容 インターネット商品戦略セミナー 講師 IBSS代表 和田英克
インターネット地域戦略セミナー 講師 IBSSサポーター 西山雄一
インターネット営業戦略セミナー 進行 IBSS 和田英克
解説IBSS 城戸満春 西山雄一
————————————————————–
代表の和田です。【インターネット戦略セミナー】を開催いたしました。
約18名の方に参加頂きました。(講師・スタッフ含む)
インターネット商品戦略セミナー概要
オリジナル商品の創り方、及びリアル商売のインターネット上での広げ方について解説しました。
インターネット地域戦略セミナー概要
地域のお客様をどう集客するのか?効果的なホームページのつくりかた、結果の出し方について解説しました。
インターネット営業戦略セミナー概要
和田が進行し、城戸、西山各氏が解説する、ホームページ作成法、メルマガ、検索エンジン広告活用法を解説しました。
※DVD、及び音声CDとして販売予定です。IBSS会員は割引で購入可能です。
参加者の声を一部掲載します。
Only OneはNumber One!ナンバーワンを目指します。
新しい試みにチャレンジする決意ができました。 目からウロコの情報が山盛りでした。
地域戦略に活用した事例、すばらしかったです。
これからの仕事のヒントが見つけられました。
具体的なホームページの事例をもとに、わかりやすく、重要な事項が理解できました。テクニックに走らず、きちんとしたHPを作ることが大切だと再認識しました。
本業ではまだ売れるほどの情報コンテンツがないため、すぐに乗り出しはしないものの、思案・研究・起源を決めて書くことなどを活用しつつ、力を貯めていこうと思います。
前回の集客セミナーで地域サイトを始めようと思っても、結局取材をせず、トップページだけになってしまっています。
細かいと気にしていなかった様々な考え方を教えていただきました。 リアルのための情報商材の必要性と使い方、作り方のポイントがよくわかりました。
一番知りたかったことが見えてきました。
ネットというよりも、城戸さんのお話で「商克」のキモを再認識しました。よかったです。
——————– SEO対策を実践してみます。
Q&Aはいらないということが新鮮でした。
あくまでも副であるということ。
今までほとんど考えたことがなかった地域情報ブログの重要性がよくわかりました(特に陥りやすいワナのところがよかった)。
※初めての参加でしたが、第1部・2部・3部とも、参考になるノウハウがいくつもあって、勉強になりました。
インターネットで商いをする場合の行動マップが描けました。 |