ハイテクをブレイクさせる
2015/09/10
あらゆるところでオススメになっている「キャズム」ジェフリー・ムーア(著)
を読みました。
http://tinyurl.com/d588w
画期的な、世界初・・と鳴り物入りで市場に出そうとしても出れない、一時期
ニュースになったが、知らない間に消えていったサービス、商品。。いっぱい
あるわけです。
製品の成長曲線があるわけですが、そのひずみを「キャズム」と言っています。
「キャズム」から抜け出せなければ発展はありえないわけですね。
米国の成功したITベンダーがどのようにして「キャズム」を抜けて、成長を遂
げていったか、豊富な事例と共に紹介されています。
IT系のセールス、マーケティング担当者には参考になるでしょう。
特に新商品の担当者の方には、目からウロコが何枚も落ちると思います。
※私は起業前「新商品」のマーケティング、セールスの責任者を3社ほど経験
したのですが、その時に読みたかったです。今更ですが。。
▼「キャズム」ジェフリー・ムーア(著)
http://tinyurl.com/d588w