心を掴む文章力-ホームページ
2015/09/10
ホームページは期待感だけで売れてしまいます。
私のお客様でも大きな成果を出されている方は、全てお客様に大きな期待・信
頼・安心を与える事に成功されています。
著作を出されていらっしゃる方はやはり「信頼」「安心」を与える事に貢献出
来ているわけです。
(やっぱり著者は強いですよ。)
でも期待感を与える事は無名人でも可能です。
「信頼」「安心」は「著名人からの推薦」「お客様の声」でカバーしましょう。
自分が思わず購入してしまったセールスページは保存して研究しましょう。
そこから学ぶ事はたくさんあります。
●ではどうすれば?
ココ2年の研究というか、成功されているお客様のセールスページには大体決
まった法則があります。
・タイトル(SEO効果も考慮しましょう。)
・以下の文を読ませる為のキャッチコピー(誰に読んでもらいたいのか?)
※この2つで7割以上成果が決まると言っても過言ではないでしょう。
以下、製品やサービスによって順番は変わります。
・内容説明
・問題解決提案
・お客様のメリット
・既存顧客の声、著名人の推薦文
・お客様がそれを利用、または購入しなければならない理由
・オファー、保証
そして
・追伸
です。全てあった方がいいですが、広告やメールDM等での反応を見ながら変え
て行く事も必要でしょう。
今回は大事なキャッチコピーの本を紹介します。
▼「書く」マーケティング 堀内伸浩(著)
http://tinyurl.com/9mree
実際大成功されているお客様に聞いたのですが。。
「最低でも1日、できれば3日は時間をかけたい」と、おっしゃっておりました。
僅か1ページのセールスページにですよ。。
そのくらいの気構えでないと駄目ということなのでしょう。
皆さん共に精進しましょう!
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▼インターネットの魔力-起業成功・顧客獲得の秘策
http://www.mag2.com/m/0000125227.html