「集客できるホームページ」コンテンツ構築セミナー
セミナーは終了しました。
「売れないのは何故?集まらないのは何故?
メルマガの効果がなくなった、ブログ書いても、SEOや、PPCでもダメ。
Mixiもやってみたけど・・・
ああー、どうしたら・・・」
そんなあなたへ、
しばらくは考え方を「マーケティング(集客)中心」から「コンテンツ(内容)中心」にしてみませんか?
また、
「これから本格的にインターネットで集客したいのだけど、何をしたらいいか解らない。」
という方へ!
「マーケティング」を勉強する前に「コンテンツ」ですよ!。
■参加者の声をまずはご覧下さい。(一部抜粋)
●情報満載でした。また再受講したいと思います。ありがとうございました。
●コンテンツ構築のベースの全体像がスーッと頭に入りました。
●ホームページでの流れが良くわかりました。他社のはピンポイントでしたが、教えてくれないので取り組みが難しかったです。
●テーマ通り「集客できるHP」のコンテンツ作りの道筋がわかりました。あとは、智慧の勝負、考える・書く(この繰り返しかな?)です。
●ホームページ作成では、コンテンツが重要なのがよく理解できた。
●全く目からウロコの驚異的な内容のセミナーでした。最初はすべて業者に丸投げかな?と考えておりました自分が恥ずかしいです。まずは自分でコンテンツを作成し、HTML・フォームを業者にお願いすることとします。
●これまでただ漠然と作成していたのですが、目的/対象を明確にする、設計図を書くことの大事さを痛感しました。
●受講しながら、自分のHPの問題点・やっていないこと(やるべきこと)がどんどん見えてきました。宿題ができ、とても嬉しいです。
●新しい気付きが多くありました。いくつもやることができました。ありがとうございました。
●ホームページ構築のクライアントと業者さんとの関係が良く解ってたいへん勉強になりました。ホームページのコンテンツを自分が作る事が大切だとよく解りました。もう一度自分のコンテンツを見直してみたいと思います。
●漠然としていた「目標」が明確になって来ました。提供したいサービスよりも、それによって解決できる悩みを打ち出すことの重要性。
●勇気を持って、誰よりも早く、人と違った事をしかも継続すること、これを頭に叩き込んで、早くホームページの見直しに取り組みたい。
●顧客の立場に立ってホームページの構成からコンテンツを考えるワークは、大きな気付きがあり非常に参考になった。
●和田さん!今日来て良かったです†。
●HPを作成する際の考え方・手順・重要ポイントが非常に良くわかりました。
●本業のHPをサポートするブログを作成したいので、この方法を利用してコンテンツ構築をしてみたいと思います。
●「マーケティングよりコンテンツだ!」この一言に尽きますね。3種類のお客様向けサイト構成にさっそく取り組んでいきたいと思います。
●ホームページを構築する際に必要なことが良く解りました。業者さんへ頼むべきよころが明確にわかり良かったです。ありがとうございました。 ●今日のセミナーの内容の中では、「設計」部分の「シナリオ構築」の作業をこれからもっと強化したいと思いました。ありがとうございました。 ●HPのことに関して全くの初心者でしたが、どのように構成されているのかよくわかりました。知らずに業者さんにお願いし、納得のいかないものになってしまうところでした。業者さんとの関係の構築の仕方も勉強になりました。ありがとうございました。 ●一番重要なのが原稿という点が、目からウロコでした。できない部分は業者に任せます。「原稿の作成」「HP設計」とにかく始めてみようと思います。 ●コンテンツ不足によるペラページのホームページをリニューアルしようと3年かかりましたが、これをきっかけにできそうです。 ●ホームページについて全体の内容が良く、理解もでき、自分のホームページの見直しをしたいと思います。 ●目標設定をして、ホームページを構築するという発想がありませんでしたので、大変勉強になりました。さっそくやってみます。 ●HPを作るコツが具体的で本当にわかりやすく学べました。 ●以前よりも良くなっていたので驚きました。 ●これだけのレジュメ(テキスト)内容を3時間で話されることは、すごいと思いました。 ●とてもわかりやすかった。コンテンツが大事なのを確認しました ●よく考えることができてよかったです。ちょうどホームページをリニューアルするところだったので、いいタイミングで受けることができました。 ●HPを根本的に考え直すきっかけになりました。 ●自分の頭の中にある情報を整理することができました。ありがとうございます。 ●原稿づくりの大切さが身に染みます。 ●自分が運営しているサイトの問題点を、客観的に見直すことができました。 ●「なんのためにホームページをつくるのか」を改めて考えるきっかけとなりました。集客目的もそうですけど、アーティスト・クリエーターのためのHPはどういうふうにするか、ということも知りたいです。ホームページの(1)企画 (2)設計 (3)構成について、もっとじっくり考えて、頭の中を整理しようと思います。 ●起業などにより、すでにビジネスをある程度軌道に乗せている人であれば、このセミナーの内容は強力な売上のツールになると思いました。このセミナーの内容を実践すれば、集客力は格段にアップすると思います。自分自身のビジネスの目的を早く決めたいと思いました。 ●知識を再整理できました。自分の中の「ブレ」を少なくできそうです。 ●3時間は長いと受講前は思っていましたが、あっという間でした。BtoBのサイトも基本的な考え方は同じなのでしょうか?結果が見えにくいのが最大の課題だと思っています。 ●成功しているサイトの事例紹介がとても興味深く、大変参考になりました。 |
■ホームページは成果が全てです
ホームページを構築すると「アクセス」に目が行きがちです。
確かにソコソコのアクセス数は必要です。しかし、有料広告を打たなくてもソコソコのアクセス数には到達できます。
ターゲットが明確で、良質なコンテンツのホームページであれば、検索エンジンから見ても価値の高いホームページになります。
そうです、良質なコンテンツは検索エンジン対策(SEO)効果もあるという事です。
大体、月に500人以上の来客があれば、何も効果・反応がないほうがおかしいと思いませんか?
(※月500人以上の来客者(この数字をユニークユーザーといいます。)を達成できているにも関わらず、期待値を達成できていない場合「コンテンツ」「構成」が悪いことになります。)
月500人の来客は一つの目安です。達成するのには有料広告に頼らなくても充分可能です。
(※コンテンツの量と質の問題です。)
■ホームページの費用対効果は抜群です
PCの価格も下がり、月額3000円ほどの投資でブロードバンド環境が手に入る時代になっています。
ビジネスでのインターネット利用率は恐らくほぼ100%でしょうし、一般家庭においてもインターネットの普及率は70%を越えました。あなたの周りでもネット環境を持っていない人方が、少ないのではないのでしょうか?
日本全国でホームページを見ている人と言うのは増え続けているのです。
そんな中でホームページを立ち上げる費用は・・・
・ドメイン・・・安価なところだと800円/年額程度です。
・レンタルサーバー・・・安価なところだと2400円/年額程度です。
な、なんと僅か3000円/年額ほどで立ち上げられるのです。
もう、ホームページを持っていないだけで大きな機会損失になるでしょう。
ホームページを立ち上げるだけで、大きな差が付くでしょう。
もし、ホームページなしで、同じ集客効果を出そうとする場合、扱う商品・サービスにもよりますが、年額30万から500万以上の広告費用が必要になるでしょう。
更に我々中小企業は、目標が高くありません、ホームページからの集客は大企業に比べて少なくていいのです。
だからチョッとした工夫だけで、得たい結果を得る事ができるでしょう。
■と、いうことでセミナーを開催します
流石に5年以上インターネット活用を中心としたITサポートを行っていると、「この製品・サービスはこうすればうまくいくな。」というポイントが大体解るようになって来ました。
大きな売上を挙げる方は「マーケティング」能力が高いだけではなく、最終的には「コンテンツ」能力なのです。
コツはこうです。
「優れた商品・サービス」>「お客様へが最大のメリットを得られる商品・サービス」に変換させる。
そして、
「必要な方に、タイムリー」にお届けする。
今回はコンテンツを扱っていきますので、メインは、「優れた商品・サービス」を「あなたのお客様が最大のメリットを得られる商品・サービス」に変換させる部分を中心に学べる内容になります。
■プロに任せる部分を明確にしましょう
このセミナーはホームページの生命線である「構成」「コンテンツ」のセミナーです。だから通常のホームページセミナーにありがちな「簡単なツールでホームページを創る」というものではありません。
ホームページ制作は下記流れがあります。
1.企画
2.設計
3.ホームページ構成
4.原稿作成・コンテンツ作成
5.素材作成・開発・構築
6.テスト
7.検証
8.リリース
この中でプロに任せるのは「5.素材作成・開発・構築」、「6.テスト」のみなのです。そこ以外は全て自分で出来る部分です。
全てお任せではなく、自分のホームページなのですから、自分でしっかり創りましょう。
その為のセミナーです。
■参加者のメリット
・最適なホームページ構成が創れるようになる。
・効果が出せるキャッチコピーを創れるようになる。
・コンテンツの考え方が理解でき、必要なものが解る。
・セールスレターの構成、効果のパターンを理解し、設計できるようになる。
自分でいうのも何ですが、凄い内容です。企画していうのもなんですけど、まず私が講師ではなく、受講者として参加したいくらいです。
成功事例の考察、及びワークが中心になります。
■参加者への特典
1.当日販売教材を特別価格でご提供
2007年5月に開催したセミナーを教材化した「インターネット戦略セミナーDVD&CDセット」を当日特別価格で販売します。
「インターネット戦略セミナーDVD&CDセット」は、今回の内容と対比し、売り方・マーケティングを学ぶ内容になっています。
これを超特別価格で提供いたします。
2.ホームページ診断
通常価格21,500円を半額の10,500円で診断します。
■セミナー内容
(下記は「予定」です。若干変更する可能性があります。)
●ホームページ構築の為の必要知識(講義)
・ホームページ失敗は「業者さん」のせい?
・コンテンツを充実したことによっての効果
成功事例紹介
1.リニューアル後僅か3ヶ月で月集客目標を達成
2.集客は何とSEOのみ!シーズン中は月100件のオーダーが来る
その他、
・ホームページで結果を出すために
ホームページ構築の流れ
目的を明確にする
目的達成の流れを作る
どんなコンテンツを創ればいいのか?
キーワード主体で考える。
・コンテンツ
顧客事例はキラーコンテンツ
代表者の想いを語るインタビュー
動画を掲載しよう
・構築業者さんの選び方
明確な指示、検証が出来る
設計書があれば何処でも・誰でもいいはず
●ホームページ構築の目的
・目的を明確にする(ワーク)
●ホームページ構成の作成
・構成を作成する(ワーク)
●コンテンツ作成
・キーワードを洗い出す
※集客の肝となる
・キャッチコピーを考える
●セールスレターのコツ
・いいセールスレターには共通項がある
売れるセールスレター解説
・セールスレター設計
ワークシート(ワーク)
日時:
2009年7月3日(金)13:30-16:30 満席のため締切ました。
2009年9月4日(金)13:30-16:30 事情により中止します。
場所:江東区産業会館
http://www.koto-sangyokaikan.or.jp/access.html
(東京メトロ「東陽町駅」4番出口右隣)
※西船方面の4番出口を出てすぐ右です。便利です。
定員:各回10人限定。密度の濃い双方向型セミナーです。
参加料金:通常価格 15000円 > トライアル期間価格5000円
コンテンツは発展途上です、今後定期的にセミナーを行って行きます。その為、トライアル期間価格を「破格」に設定しました。
懇親会:懇親会を行います。(希望者のみ)17:00-19:00(予定)
懇親会費用 5000円(税込)
お支払い:PayPalでのカード決済のみとさせて頂きます。
キャンセル:開催者都合のキャンセルは全額返金します。お客様都合の場合は、他日程に振替られます。2009年度は奇数月にお開催する予定です。
■お申込は下記から
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