中小企業の皆様にお伝えしたい、SNS時代のインターネットマーケティング
セミナーから勉強会に方針変更する事にしましたので、受付を終了しました。
SNS時代だからこそ基本が大切です
ハイパーITの和田です。創業して10年経過しました。いつの間にかそんなに経ってしまったわけですが、現在個人事業から多くても30人くらいまでの中小企業がお客様です。何故かビジネス書著者のお客様が多く、継続サポートさせて頂いているお客様の約半数が商業出版経験者です。
ホームページ制作から、その後の代行運営・サポート・IT顧問。コミュニティ構築支援からその後のコミュニティ事務局代行運営を事業として営んでおります。
インターネットマーケティングの基本はコンテンツです。
コンテンツの重要性を伝えるセミナーを開催します。
このページをよくご覧頂き、必要だと思ったらぜひ参加下さい。
頂戴する参加費用の10倍以上の価値の提供をお約束します。
参加されたお客様の声をご覧下さい。
参加されたお客様の声をご覧下さい。(既開催分、掲載許可のみ掲載)
ワークが素晴らしかったです。ワークを中心にして、もっと時間を掛けてもいいのではないでしょうか? キャッチコピーを変更します。 西山雄一さま 自営業 目的を持ってホームページを創ることの重要性を知りました。ワークが良かったです、もっと増やして実践的にして欲しいです。 企業研修用のホームページを立ち上げたいと思います。 S・Sさま 自営業 ありがとうございました。HP制作の流れが解りました。 自分のHPを作ってみる、と共に、依頼を受けているHP設計の話も進めてみようと思います。 M・Kさま コンサルタント いつもながら余談の情報量がハンパではありません。これを聴くだけでも参加の価値あり。圧倒的な事例量がいいですね。 商品サイトを改訂し、メルマガをはじめます。 平城匡史さま 会社経営 現在のHPコンテンツを見直すきっかけになりました。ありがとうございます。 ターゲットも絞れたので、HPもそれにあわせて更新します。 水澤健一さま 健康リッチプロジェクト 自分以外の視点で自己の商品を眺められたのが良かったです。知識のブラッシュアップもできましたし、意識の高い方ばかりで励みになりました。 滞りがちの更新作業を再開します。 宮田知章さま 行政書士 あらためてホームページの役割と重要性が解った。コピーやライティングのスキルは「必要だ!」と思っている以上に必要な事を再認識。 お客さんからの商品販売についての相談を受けているので商品のメリット、デメリット、コピーなど今日のワークでやった事をやってみます。 湘南娘さま デザイナー 実例の紹介がやはりインパクト大!今回もたくさんの収穫を頂きました。ありがとうございます。 城戸満春さま(2回目) 総合レンタルサービス業 今日はありがとうございました。内容が実践的ですぐに役立つ事が多く為になりました。メルマガブログが以前から課題だったのです。やはり大事だと思いました。 松口 賢二さま デザイナー 前回きいた内容もありましたが、この間実践した事もあり、よりリアルに受け止める事ができました。キャッチコピーの変更、ホームページの更新、メルマガ、イベントの報告などコツコツやっていきます。 君塚 広さま(2回目) 教室経営 ネットを利用した営業はほとんどできていなかったのですが、セミナーに参加してどのような手順でホームページを作成したりメルマガを作成したらいいのかが良く解りました。 早速、ホームページとメルマガに取り掛かります。 梁田憲治さま 会社経営 ライティングポイント7つが明日から役立つと思いました。今後意識します。 NKさま 知らないことが多く、たくさん学ばせていただきました。本音が聞けて面白かったです。また参加させて下さい。 なにわのこにたんさま ワークでやったキャッチコピーとブログ等の「タイトル」の関連がよくわかった。 TAさま 会社経営
マーケティングの実例が具体的でわかりやすく、頭の中の整理される思いでした。 城戸 満春さま 総合レンタルサービス業経営 ワークショップでHPのプロフィールページを充実させることを実感した。 KSさま 不動産会社経営 皆様よくわかっているようで、私にはレベルが高かったかもしれません。 キャッチコピーをやってみます。 綾野 永一さま 歯科医院経営
HPをリニューアルしようと思い参加しました。 君塚 広さま 幼児教室経営 |
FaceBookやGoogle+をはじめる時に重要な事は?
2013年4月現在SNS(ソーシャルネットワークサービス)が隆盛です。日本でもFaceBook登録者は1500万人を越え、インターネットマーケティングとして中心になりつつあります。
ただ、SNSは傾向として情報鮮度が短いです。次々と新しい情報がタイムラインを流れてしまうので、鮮度を保つには更新し続けるしか方法がありません。
ちょっとの手間で・・・というものをSNSだけで構築していくのは少々難しいでしょう。
継続した集客をするには、継続した情報伝達しかありません。
もちろん労力を掛ける方が効果が出ますが、人的資源もお金もない、個人や中小零細企業には難しいですよね。
自分でSNSを楽しむ片手間で行って、楽しく継続できればいいですよね。
※少しの努力で継続できる方法をお伝えします。
インターネットマーケティングで一番重要なのは?
私はインターネットマーケティングで力を入れるべき順位は、下記順番だと思っている人です。
自社メインホームページ
↓↑
メールマガジン
↓↑
ブログ
↓↑
SNS
※どうしてこの順番なのかをお伝えします
ホームページやブログで追加更新?
最近のSEOではついに更新頻度まで、検索結果順位に影響するようになって来ています。
SEOテクニックよりコンテンツ(内容)に重きが置かれる時代になって来ています。
そうなるとほったらかしでは当然駄目です。
ただ、定期更新は思っていた以上に手間が掛かります。
これも、ちょっとした工夫をするだけであまり手を掛けずに有効なコンテンツを追加・更新できます。
セミナーでは「どんなコンテンツを定期的に追加更新すればいいのか?」
※そんな疑問にもお答えします。
私はどのような方法で情報公開すればいいのでしょうか?
セミナーでは推奨パターンを紹介し、初心者の方でも始めやすいサービス紹介いたします。
★なので、セミナーに参加すると今まで??だった下記が明確になります?
「ドメインって何故使わなければいけないの?」
「初心者でも扱いやすいサーバーは?」
「どのブログがいいのか?」
「何故メルマガなのか?」
「どんなコンテンツなら継続更新できるの?」
「ホームページってどうやって創ればいいの?運用すればいいの?」
こんな方に参加して欲しいです
・これから事業ホームページを創ろうとしている方
・継続集客を効率よく行いたい方
・SNSとホームページをどう考えればいいのか知りたい方
・個人事業、または少人数なのでインターネットマーケティングを行う人材を確保できない方
セミナー情報
日時:
2013年5月30日(木)13:30-16:30 満席御礼!
2013年8月8日(木)13:30-16:30 満席御礼!
2013年10月24日(木)13:30-16:30 満席御礼!
2014年1月10日(金)13:30-16:30 開催終了!
2014年4月24日(木)13:30-16:30 開催終了!
2014年7月21日(祝)13:30-16:30 受付終了
2014年10月29日(水)13:30-16:30受付終了
セミナーから勉強会に方針変更する事にしましたので、受付を終了しました。