小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

どんなHPでも売れるって本当ですか?

      2015/09/10

■■■1.インターネット「弱者」必勝の法則-
               どんなHPでも売れるって本当ですか?
と、聞かれてしまいました。
うーん・・・・・
ある意味「本当」なのですが、効果を長期的に継続させるにはそれ相応の努力
が必要です。
まだまだインターネットの「幻想」があったりするのですが、何回も申し上げ
ていますが「創った」だけでは通常何も起こりません。
さて何が必要でしょうか?
-SEO?メルマガ?ブログ?検索エンジン登録?-
確かにこれもそうでしょう。
し・か・し・・・・・・一番重要なのは・・


来訪者心理を考えた商品・サービス構成と、運営者であるあなたの情熱です。
あなたは「誰に、何を」伝えたいのでしょうか?
それをどんな文章で表現しますか?
*文章は人任せにしないで「自分で」考えましょう。
なぜなら扱い商材の迸る魅力を知っているのはあなた自身だからです。
*確かにいい結果が直ぐ出る場合もあります。しかし0から始めた場合3ヶ月、
半年・・場合によっては1年かかる場合もあります。
その間自分のペースでじっくりと取り組み【挑戦と継続】を繰り返した人だけ
が成功しています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■■■2.お客様支援で気がついた事-パーソナルカラー
不思議な「ご縁」で現在私が支援しているお客様にカラーコンサルタントの先
生がいらっしゃいます。
どーもイメージが掴めないので、パーソナルカラーカウンセリングを先生から
受けてみました。
光によって色の具合が違って見えるじゃないですか?実は光は「宇宙」がくれ
た贈り物なんです。
知ってましたか?皆さん!
好きな色と自分に合う色って違うのですよ・・・
色によって持つパワーが違います。
人それぞれです。
意外にも私は「真っ白」と出ました・・私はモスグリーン、エンジ系の色が好
みだったのですが、実際にはメリハリが利いた色のが合うようです。
自分でも「鏡」で妙に納得していしまいました。
*さて、これをどのように「応用」するか・・・
たくさんインプットしたので、出てくるのを待つとしますか・・

 - インターネットマーケティング