小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

銀魂2|コメディとシリアスの狭間で・・・

   

映画ノベライズ 銀魂2 掟は破るためにこそある (JUMP j BOOKS)

行きつけの日本酒のお店のマスターがお気に入りという事で、通常は観るカテゴリではないのですが、「銀魂2」鑑賞しました。(リンク先重いです。PCのみで閲覧されるほうがいいでしょう。スマホの場合はWifiでね。)

一言・・・コメディとシリアスが同居した、とても新鮮な内容でした。スイマセン、原作もアニメ(あるのか?)も観ておりません。なので、比較しないのが良かったのかも知れません。

しかし、俳優さんって本当に凄いですね。どんな人にも成れるのだなと思いました。

小さい頃から知っている柳楽優弥君、立派な大人の俳優さんにいつの間にかなりましたね。タバコは渋く、カッコよかったです。

小栗旬さんは、アカデミー賞欲しいそうです。でも、この作品では難しいかな。

前半のパロディ部分はコメディ・・・ヤバイところが2箇所ありました。良くOKでたな。後半の戦闘部分はシリアスですねぇ。後半だけでの一本が私には好みかな。(シリアスだけだと「るろうに剣心」になるかな?)

この映画は一人で観るより、友人同士やデートに向いていると思います。観終わった後で、映画のシーンの話だけで3,4時間は持つでしょう。

はい、とても面白かったです。

オススメ度:★★★(★4つが最高)

 - 鑑賞した映画・DVD