ROOKIES-卒業-観ました
2015/09/10
仲間と1つの夢(目標)を追えるってステキですよね?
「夢にときめけ!明日にきらめけ!」ルーキーズ
6月15日は千葉県民の日。家族で過ごし、合間に少々仕事をしました。
午前中子供と一緒にルーキーズを観ました。
TVでも珍しく楽しみに観ていたドラマでした。
熱血教師川藤の言葉がまたアツイ・・(ちょっとしつこいかな?)
「夢を切り開くのは自信と勇気だ!」
脚本は途中までは予想通りというか・・点数が空いていても、「こりゃ無理だ。」と思わせて逆転しちゃうんだろうなあ・・・
(実際どうだったかは映画をご覧下さい。)
こういう高校時代を過ごせた人は幸せです。私は小中学校時代クラブに所属していたものの、高校は何もクラブはやってなかったのです。(生徒会には出入りしてましたけど・・)もし高校生に戻れるならクラブに入りたいです。
厳しかった中学の運動部。共に過ごした6人は30年経っても覚えています。恐らく私は一生忘れないのではないかと思います。全員家庭を持ってしまい、そういえば久しく会ってないですね。連絡とって集まろうと思いました。
最後はいいシーンでしたね、輝くステージにいる一人は多くの人に支えられているものなのです。
野球部員12人にとっての一番の功労者にサプライズが・・・
(いや、素晴らしい。このシーンだけでも一見の価値ありです。)
2年間楽しかった・・・こんなに楽しい事が今後あるのだろうか・・・
この言葉が心地よかったです。