私的な映画ランキング2019
2019年はいい作品に恵まれました。
ただ、私が微妙に忙しいのと、映画鑑賞熱が冷めてしまった事もあって、今年の鑑賞本数は約20本でした。
その中から厳選した5本を紹介します。今年も5本紹介できて良かった。
シリーズものなので、前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」の鑑賞必須なのですけど、やはり2019年はコイツですね。私はアベンジャーズ、アイアンマン以外のキャラクター作品を殆ど観ていないので、現在復習中です。正月サービスでゲオから宅配チケットが来ていたので早速「キャプテンアメリカ」から観ることにします。
テーマは「ビートルズのいない世界」。ただ、この映画の本質は「人間愛」でした。幸せの原点と言ってもいいでしょう。ヒロイン エリー役のリリー・ジェームズの演技が光ります。学生からの恋愛表現が素晴らしかった。あまり上映館なかったので(TOHO系のみ)鑑賞した方少ないと思います、機会あれば是非ご覧ください。
3位 アリー/スター誕生
主演のLady Gagaさんの事はCMで知っていただけで、曲も殆ど知りませんでした。それが幸いしてかとても良かったです。彼女の魅力を十二分に引き出せた良作です。
I just wanted to take another look at you. (もう一度君が見たかったんだ。)
4位 アルキメデスの大戦
数学で不正建造されようとした戦艦を否定。その過程を描いた「フィクション」でした。ただ、実際の人を使っていたので非常に良く出来ておりました。
数学好きな方は特に楽しめると思います。
5位 記憶にございません
三谷作品は大体行くようにしています。今回も楽しめました、三谷作品の中で三番目に良かったです。三谷作品でも常連の中井貴一さん主演、総理大臣役バッチリでした。ちなみに1位は「素敵な金縛り」2位は「ザ・マジックアワー」です。
※2019年はいい一年でした。なので、5本おススメが紹介できて良かったです。
あなたのおススメも紹介ください。