勝ち切る覚悟 -日本一までの79日-|今年で終わってもいい
3位からCSで勝ち切り日本シリーズで優勝した横浜DeNAベイスターズの軌跡79日を追ったドキュメンタリーです。勝ち切る覚悟 -日本一までの79日-鑑賞しました。
ベンチやスタッフ、コーチ関連映像も多く、チーム一丸となっていく様子が見事に描かれています。
2024年のセ・リーグは混戦で8月27日時点で首位から5ゲーム内に4チーム居たそうです。つまりどこのチームにも優勝の可能性がある。ただ、ベイスターズはこの時点で4位でした。
–DeNAの牧秀悟が8月27日の阪神戦前にチームスローガンの『勝ち切る覚悟』を自ら発表した。–
DeNA・牧秀悟「ゲーム差というよりも自分達は勝つしかない」大逆転優勝に向け“勝ち切る覚悟”
セリーグの結果は3位とCS権利は獲得しました、そこからの快進撃は皆さんが存じあげる通りです。
「言葉にすることの重要性」を学ばせていただきました。それとコミュニケーションでしょうか・・・タイミングよくミーティングの機会を創り、情報共有・意思統一していました。
で、これはどこの球団もそうなのかも?なのですが、とにかくケガが多くて・・・冒頭の「今年で終わってもいい」は助っ人オースチンの発言です。試合中に自打球で打撲でとてもプレーをできる状態ではなかったのに、最低限の治療でチームに復帰し日本シリーズ優勝に貢献しました。
上映館少ないですが、是非ご覧ください。
オススメ度:★★★(★4つが最高)