小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

憧れのダイヤモンドヘッド|ビーチボーイズを探して

      2024/06/12

マニュアル(MT)車を久々に運転したくなって、たどりついたのが「Anyca」。(招待コード「buros777」で割引で入会できます。)

前から乗ってみたかった「MINI」のMT車も何台か発見し、一番近いオーナーにコンタクト。許諾を得たので、もう何年になるだろう・・・13年ぶりにマニュアル車を運転することになりました。元々マニュアル派で、車を所有していた18年くらいずっとマニュアル車でした。

なので、多少エンストしたものの、ほぼ抵抗なく運転することができました。やっぱりマニュアル車はいいですねぇ。手でスピードを感じられます。私は、1速から、すぐ2速に入れる派です。街中では3速・4速が中心ですね。高速では5速・6速中心です。こんな走り方ができるのもマニュアルだから。

さて、ドライブの目的地は「カフェ・ダイヤモンドヘッド」。今回は館山まで足を伸ばして、1998年のドラマ「 」の聖地に行って参りました。民宿ダイヤモンヘッドを復元したカフェが土日営業しているのです。ずっと前にオーナーのブログを発見し、行ってみたかったのです。

食事も美味しかった。この日天気イマイチだったので、また訪問したいです。

 - 取材旅行記