小さな会社のインターネット活用法

ハイパーIT代表和田英克の日常(ブログ・Blog)

埼玉もいいところ一杯|聖天宮・ジョンソンタウン・さいたま緑の森博物館

      2024/06/13

Anyca」でマニュアル(MT)車を借りてドライブ(招待コード「buros777」で割引で入会できます。)

3月千葉・4月茨城と来たので、今回は埼玉にしました。妻のリクエストで聖天宮、その他はその近くの名所にしました。MT車を運転するのが一番の目的なので、実は場所はどこでもいいのです。実は28歳-46歳まで継続して車を保有していたのですけど、こんな感じのドライブってほとんどしたことがなかったですねぇ。

不思議なもので、いつでもいける環境だと「運転を目的」として車に乗ることはないですものね。しばらく続けようかと思ってます。新たな趣味ですね。

「山田うどん」で腹ごしらえ。

昔は東京・千葉にも結構店舗はあったのですが、現在はあまり見なくなった「山田うどん」。本八幡にあったのは10年以上前だったと思います。

ミニパンチ丼+たぬきうどんにしてみました。懐かしい甘めの汁を堪能しました。パンチ丼はイマイチでした、ミニかつ丼がなかったので選択しなかったのですが、やっぱりかつ丼にしとけば良かった。

今回の相棒

おっちゃんが乗る車ではないよなぁ・・・SUZUKI スイフトスポーツ(ピカチュウ?仕様)。ギヤが巣コスコ入って、とても楽しい車でした。近場のオーナーさんだったので、また借ります。

今回の場所

聖天宮

写真は冒頭です。住宅街の中に突如出現した感じです。時間と相当な期間で構築されたようです。

ジョンソンタウン

リトルアメリカンタウン、元々は陸軍の宿舎で戦後米軍に接収されたようです。雑貨店・飲食店が多く、もう少々探索すればよかったかな。賃貸もあるようです。入間駅から徒歩18分と圏内ではあります。

さいたま緑の森博物館

博物館となってますが、森の中そのものが博物館となっていて、時間合わせたルート設定がされています。動きやすい靴のがいいです。

まだまだ、行った事ないところばかりですなぁ。月1回程度のドライブ、新しい趣味として続けていきます。

 - 取材旅行記